Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

インフル予防接種 2015年10月16日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 11:37 午後

今日予防接種受けたんだけどDr.が研修医で、いつものように「お願いします」って腕を出したら、

「いや、そうじゃなく」とか「腕に力が入ってるんです」やら散々言ったあげく自分の手を腿の上に置いて見せて

「こう置いてください、ここに打ちたいんで」って私の二の腕の背面側を指された。

今まで腕の角度とか言われたことなかったし、なにより私の直前にうけたSさんから聞いた、2人分入ってるバイアルを「これ一人分ですか」発言に目が点。

それ以前に看護師が言ってた「接種お願いします」に「ナースが打ったら良いんじゃないですか」って対応に「厚生労働省、こんな医者を世の中に出すなよ!」と思った。

 

コメントを残す