Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

天神ぶらぶら 2010年4月29日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 8:42 PM
今日は一人で天神にお遊び。
昼はまたガムランディーでセンレック・ナーム食べて、アンティークの猫ブローチを買って、初パルコ。
まあ人の多いこと多いこと 
ヴィレッジ ヴァンガード でアリスのキューブリック発見!即購入。
 
 

昇給 2010年4月28日

Filed under: 仕事 — alicetea @ 10:35 PM
今日は給料日。
4月でわずかながら定期昇給って喜んでたのに保険料の改悪で結局手取りは目減りしてた。
なんのこっちゃ。
 

Lucky MAN 2010年4月12日

Filed under: — alicetea @ 10:08 PM
マイケル J フォックスがパーキンソンって聞いたのがどれくらい前かは覚えがないけれど、「アクターズ スタジオ」のインタヴューでも収録中に薬を服用するために中座してたのを思い出して、やっぱり進行性の病気ってつらいもんだと思った。病気を公表することは相当な勇気が必要だったことだろう。
 

弁当 2010年4月8日

Filed under: 家族・まわりの人 — alicetea @ 10:26 PM
今日から息子はあこがれの?弁当生活。もっともおかずが肉の時だけだろうけど。
今日のメインは鶏肉と野菜の塩ダレ炒め。帰ってこっちが何も言わないうちから「お母さん、弁当美味しかったよ。」
うむ、よしよし。
「でもね、鶏肉に味がなかった」って、ちゃんと味見てるんだけど、どんだけ濃い口?
「ということで、明日は塩気のきいた鶏肉ね」明日も鶏肉ですか?まぁ良いですけど…
最初にちゃんとひと言ほめ言葉を言っといてから不満や要求を突きつけるという高等技術を彼も身に付けつつありますようです
 

入学式 2010年4月7日

Filed under: 家族・まわりの人 — alicetea @ 11:09 PM
今日は息子の高校の入学式。私の母校でもあるのでちょと喜びup
でも明日から今までより1時間は早起きして弁当も作らなくちゃだからちょっと涙かも
 

大宰府 2010年4月4日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 11:38 PM
今日はコストコに行って太宰府天満宮に息子の受験のお礼参り手洗所行ったら妙な人だかりで「?」だったら、NHKのテツタビかな?撮影に林家三平とますだおかだのおかだ?(顔濃い方。よく分かりません)が来てた。写メ撮ってる人いっぱいいたけど、斜め後ろからとかの正面はずれた写真って嬉しい?