Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

弁当の日 2010年12月20日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 10:30 PM

今日は息子の三者面談&終業式&弁当の日。

「弁当の日」ってのは学校で年に1回全校生徒自分で作った弁当を持参する日だそうで。

息子も数日前から「何を作ろうかな」と考えて、弁当の本から選んだのは「たたきエビのピカタ」。実際は「たたき」は省略して「開きエビ」になりましたが。

副菜はサツマイモのバター醤油煮、ブロッコリーの鰹和え、卵の詰め物と普段私が入れてるやつ。

前日にかなり準備して、当日はエビを味付けして焼く、ブロッコリーを和える、卵の殻をむいて切り、黄身を和えて詰めなおすだけですがおよそ40分かかりやっと終了。

自分の分だけでなくダンナの分まで弁当に詰めて、残りはシール容器に詰めて私の昼ごはんに。

どれも美味しく頂きました。年に1回じゃなく月1回くらいあるといいな(^-^)

 

2010年12月10日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 10:13 PM

仕事帰りに約1年ぶりに髪を切りに行った。

10センチ切ったのに家族は誰も気付かず。

そんなもんよね。

 

息子発言 2010年12月4日

Filed under: 家族・まわりの人 — alicetea @ 11:39 PM

塾からの帰りに息子が窓から星空を見上げて

「すっげ、星がきれー。なんか星とか見てきれいって思えるオレって良いなと思うっちゃけど」だって。

「どんだけ自分好きなの」(こども店長の母風に)って言ったら

「でもそう思わん?」と切り返されてハイ、そうですね。確かにおっしゃるとおり。