Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

ちょっと考えた 2008年2月26日

Filed under: Alice Cooper — alicetea @ 10:26 PM
Aliceのオフィシャルサイトを見てたら3月のツアー日程が追加してあって、ニュージーランドから3/25 東京、3/27 大阪に続いて3/29 ソウル!
チケットさえとれるならソウル行った方がわざわざ仕事を休まずにすむし、福岡からなら旅費も安いんじゃない?
私にとってはソウルも大阪も土地勘はそう変わらない気がするし…
大阪、久しぶり。そろそろホテル予約しなくちゃ。
広告
 

2008年2月24日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 9:03 PM
今日はこの冬2回目の雪。わずかながら積雪もあり。
ほんと暖冬で積雪することがなくなったよね。小学生の時は雪だるまもつくれたし、中学生の頃までは10センチ以上の積雪もあったけど。
独身の頃は仕事に行くのに車にチェーンをつけたこともあったなぁ。前の職場を辞める直前に積雪で仕事に行けなかったこともあるから、15年くらい前まではそれらしい積雪があってたってことか。
そういえば前の職場には福島と弘前出身の人がいて、二人から「福岡の人間は5センチ雪が降っただけでパニックになるんだから」って笑われたことがあった。
 

BGM 2008年2月20日

Filed under: こんなもの買った — alicetea @ 10:08 AM
最近の車での定番CDはSTRYPERのライブ。「7~LIVE」もいいけれどこの間買った[Extended Versions]のほうが、
曲数少ないから当然だけどコンパクトにまとまった感じで良いかも。
 
ところで、私の車は買い換えてからオーディオがCDとラジオだけになったので、週末にMDに録音したHM SYNDICATEが聴けない。そこでとうとうトランスミッターを買っちゃいました。
以前から買おうかどうしようか使用頻度と価格の間で迷っていたけれど、これは量販店で1000円きっていたのでこの際購入。
単4電池でも車のシガーソケットからでも電源がとれて、本体両端にはスピーカーもついているのでMDプレーヤーにつないでちょっと聴くこともできる。スピーカーとしてはプレーヤー本体のボリュームを最大にしても音量はサイズ同様チャチだけど、FMに飛ばすと音質は問題なし。
これでロングドライブでMDも聴けるね。
 

2008年2月16日

Filed under: こんなもの買った — alicetea @ 10:04 PM
靴を買いました。いま流行の(?)クロックス。
近頃はアーチフィッター一辺倒だったんですが、試しにはいてみたらよさげだったので購入。
なんてったって名前が「Alice アリス」なんですもの。ポイント プラス10点
ネットでみるとプリマなんかは色々なカラーがあるのにこれは5色しかなくってがっかり。
サイズだけ見ておいて後からネットで買っても良かったなぁとあとで気づいた
 

Alice様 2008年2月14日

Filed under: Alice Cooper — alicetea @ 11:10 PM
Alice Cooper様のライブDVDを見てたら息子が「この人何歳?」
「この時は57才。こないだ誕生日だったからもう60才」
「ふ~ん、元気な60才」
だから好きなんだよ!あなたの胎教はアリス様とKISSなんだからね。
もうすぐチケット発売。頑張ります!

 

 
 

不満 2008年2月11日

Filed under: 趣味 — alicetea @ 11:25 PM
今日は先生のところで定例のおさらい会。
もう、どうにかしてよって位に皆さまが拍子や音、ヘタすりゃ言葉まで間違う。
私が舞うときも、謡いがずれて、それにつられて足拍子がはずれたのを先生が「なんで間違えた?」って訊かれたから
「謡いがずれていたので、どこで打って良いかわからなくなりました」って正直に答えた。
先生もそのとき一緒に謡ってたじゃない。間違えたのはAさんだけど、その発言はないでしょ?
 

追記: 2008年2月8日

Filed under: 音楽 — alicetea @ 11:58 PM
HELLOWEENでは昔からウ゛ァイキーが好きなんだけど、今日のステージを見たらサシャがメチャ好みのタイプでときめいてしまった
首を左右に振って髪をなびかせながらプレイする姿がとてもよろしい。ちょっとオスカー ドロニャック(HAMMERFALL)にも似てる?