Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

危ない 2008年1月28日

Filed under: 家族・まわりの人 — alicetea @ 9:44 PM
夕方、2階にいる息子をご飯に呼んだら階段をダダダッと降りてきて、最後にドスンって音がしたから「最後の2段くらい飛び降りたかな?」と思ってたらいつまでもこっちに来ない。
ダンナが呼びに行こうと戸を開けると階段下にうずくまっていて、「どした?」って聞いたら「おちた…」
「何段?」「6段くらい…」 頭からじゃなかったけど顔と腹を打って右手をひねったらしい。
おまけに眼鏡を壊して、裸眼じゃ何も見えないんで危ないから眼鏡屋に行ったら、フレームが駄目になってるから新調で3万7千円。
大怪我でなかったのは良かったけど、臨時出費は勘弁して~!
 

Alice様来日! 2008年1月26日

Filed under: Alice Cooper — alicetea @ 10:19 PM
聞くところによると、Alice Cooper様が来日なさるらしい(≧ω≦)b
3月末かぁ。年度末。東京、大阪のみ。行きたいけど行けるか?
とりあえずチケットの購入をばがんばらねば。
 

ビデオ観賞 2008年1月25日

Filed under: エンターテイメント — alicetea @ 10:05 PM
近頃は正月に録りだめした映画やバラエティーのビデオを見まくってます。
「バブルへGO!」懐かしいと言うよりこんな時期あったねぇって笑っちゃう(*^_^*)
中村玉緒一家のバリ島旅行。出演者はどうでもいいんですが、バリ島良いな~!
1度行って凄く楽しかったから、また行きたいねぇと言っているうちにテロやら治安悪化で、果たしてまた行けることはあるのかな?あぁ、タイでいいからまた行きたいですーo(^-^)o
 

腰痛継続中 2008年1月20日

Filed under: ぼやき — alicetea @ 3:38 PM
腰痛良くなりません。昨日の方が良かったくらい。
ちょっと動くにもうめきながら家事してるのにダンナは知らんぷり。ちょっとでも心配する様子を見せたのは初日の寝込んだ日のみ。ま、「調子は?」って尋ねるだけだけど。
病院にかかって診断書でもみせなくちゃ私はいたわってもらえないの?自分は体温37度になったくらいで横になるのになぁ。
 

仕事休んでしまった 2008年1月18日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 9:17 AM
今日は腰痛で仕事を休んでしまった。
昨日は朝からちょっと腰が痛いなぁと自覚はありながら普段どおり仕事してたら、商品の納入で、いつもよりは少ない量だったんだけどコレでやってしまった。やっぱり18㎏のコンテナをかかえるのは無理だったか…
歩いては痛み、しゃがんだら何かにつかまらないと立ち上がれない、前かがみになれないので洗顔も濡れタオルでこすって済ませた。
明日は仕事なんだけど行けるかなぁ。
 

お買物 2008年1月15日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 8:09 AM
昨日はコストコで買い物するため久山町へ。
我が家は大家族でもなし、あの量はもてあまし気味ですが色々珍しい物もあるので結構楽しめます。
ダンナの目的はビール、私のお目当てはチョコレート。お互いにお気に入りをちゃんとゲット。
息子からは「でっかいステーキ!」とのリクエストが寄せられていましたが、並んでいるのはUSビーフのみ。
『BSE』の文字が頭をよぎって意気地無しの私たちはやっぱり買えず、代わりにローストチキンを買って勘弁してもらいました。
 

休みがとれた! 2008年1月10日

Filed under: きょうの出来事,音楽 — alicetea @ 10:26 PM

来月の勤務、無事8日に休みがいれられたよぉ。
HELLOWEEN & GAMMA RAY、久しぶりのコンサートなんで気合いいれます!

スタンディングに備えて体力つけないとね。