Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

  2008年8月30日

Filed under: 仕事 — alicetea @ 9:27 PM
結局東はやっていける自信がないから辞めると言ってきた。
結局後任探しであたふたしているところに事務のお兄様まで辞めるって寝耳に水。
監査も近いというのに大丈夫なのか?
 

  2008年8月27日

Filed under: Alice Cooper — alicetea @ 5:16 PM
YouTubeで90年の大阪公演の動画を発見。
       
 
   
 バックバンドはやっぱりこの頃のメンバーがかっこよくて好きだなぁ。
特にT-boneは手足が長くて、プレイしていて見栄えがして良かった!
近頃のメンバーは演奏は上手くて言うこと無いけれど、服装、髪があまり私の好みでは無くって…
聞くところによると、アリス様も実はロングヘアの方がお好みらしい。
 
 

台北 2008年8月26日

Filed under: 旅行 — alicetea @ 8:42 PM
昨夜遅くに無事台北から帰国。いつもの事ながらかなり歩き回ったので足がパンパン。
私が台湾にあまり期待をしていない分下調べもほとんどしていなかったのとダンナの時間配分のミスで、必要なところで時間が足りなくなって行きたいところにいけなかったり、良さそうでチェックしていたところがイマイチだったりと、満喫とは言いがたい旅行でした。
なんか物欲も全然刺激されなかったし。
 
感想
①漢字表記だからハングルに比べると情報収集がしやすくて楽だった。
②何となく、すごく心配していったけれど思ったより清潔だった。(台北市民には失礼申し上げます。街中しか行かなかったからだとは思うが)
③夜市と市場は結構子供だましというか、南大門市場に比べると非常に低年齢層向きだと思った。
④台湾料理は美味しいと聞いていたけれど、当然ながらあたりはずれはあった。
 
なんか韓国と比較した感想ばかりだね。近頃は海外と言えばソウルばかりだし。
 

We’ll go to 台北 ! 2008年8月22日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 8:44 PM
明日から2泊3日の台北旅行。
海外では免税店でブランドバッグを物色するよりも、地元のスーパーをのぞく方が好き。
もう夜市に凄く期待するダンナがおかしくって。基本的に安上がりな私達。
ひさびさに家族旅行と思ったのに息子は行かないって言い張って今回は留守番。
こうやって親離れしていくのね。  
 
 

夏祭り 2008年8月15日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 9:27 PM
今日は町内の夏祭。ダンナと息子は子供会で手伝いに行った。
ダンナがそろそろ私も手伝いに参加しないとっていうけど、別に全員参加が決まってるわけでも、お呼びがかかったわけでもなし。何より私はああいうごちゃごちゃした集まりが苦手だ。
会場からは出し物の紹介のアナウンスや上手くもないカラオケの歌声、私の大の苦手のソーラン節の曲がガンガン響いてくる。焼き鳥の焼ける匂いが入って来るんで窓も開けられない。
夏祭りは仕事だけで勘弁してくれ。
 

お盆 2008年8月14日

Filed under: きょうの出来事 — alicetea @ 7:32 PM
今日は実家へお盆参り。
叔母は先週叔父が亡くなったばかりなので私達と妹一家だけかなと思っていたら、思いもかけず叔母がやってきた。
そうか、お参りにだけ来たんだねと思ったらお茶を飲みながら長々と話し込み、昼のお膳にまでついて行った。   
普通自分のつれあいを亡くして1週間も経たないんだったらそんな事してる場合か?
つくづく、このK叔母は亡くなった叔父ともども非常識なヒトとは思っていたけれど、ここまで常識はずれとは知らなかったよ。 
 

  2008年8月11日

Filed under: 仕事 — alicetea @ 9:24 PM
東の退職希望はチーフの説得により回避。
本当にそれが良いのかビミョーなところだけど、後任がすぐには見つからないことを考えると仕方ないのかな。