Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

免許 2012年1月31日

Filed under: 趣味 — alicetea @ 11:19 PM

去年申請した免状がやっと手元に。
これで今度の会でも安心して披露出来るってもんですよ。

 

定期能  2009年3月8日

Filed under: 趣味 — alicetea @ 8:18 PM
今日は大濠で定期能。絵馬も鉢木もとっても良い舞台でした。
仕舞も久しぶりに坂口先生の飛びかえりをみてさすが~と惚れ惚れしました。
 

ゆかた会 2008年6月29日

Filed under: 趣味 — alicetea @ 9:09 PM
今日は先生の舞台でゆかた会。舞も謡いもまあまあ。
長い曲が多かったので最後はみんなへとへとで喉はがらがら。
ああ、明日はお稽古休みにしてもらっててよかった。
 

不満 2008年2月11日

Filed under: 趣味 — alicetea @ 11:25 PM
今日は先生のところで定例のおさらい会。
もう、どうにかしてよって位に皆さまが拍子や音、ヘタすりゃ言葉まで間違う。
私が舞うときも、謡いがずれて、それにつられて足拍子がはずれたのを先生が「なんで間違えた?」って訊かれたから
「謡いがずれていたので、どこで打って良いかわからなくなりました」って正直に答えた。
先生もそのとき一緒に謡ってたじゃない。間違えたのはAさんだけど、その発言はないでしょ?