Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

ゆうちょ銀行っっ! 2008年1月7日

Filed under: ぼやき — alicetea @ 5:10 PM
ゆうちょに定額の預け替えにいったんだけど、ワケがわからない。
まず去年、私とダンナと息子とそれぞれの通帳を郵貯からゆうちょ銀行に切り替えにダンナが行ったら
窓口の若い女性に
「新しい通帳に切り替えるにはすべて解約するので、定額の利率の良いのがもったいないですよ。」
「定額は払い戻しのみですが普通口座はそのまま出し入れできるのでそのまま使って頂いて、
普通が一杯になってから切り替えてください。」
といわれたそうでそのまま帰ってきた。
「そんな言われたって、じゃあボーナスを定額に貯金できんやんか!」
と言うわけで再度挑戦。
若い男性が対応してきたので、定額の利率の低い数件を預け替えたいのでその払い戻しと、定額通帳を作りたいことを話すと
「まず郵貯からゆうちょ銀行に切り替えて、それからの払い戻しになります。」
でもそれっていったん全て解約ってことですよね?
「いえ、以前の内容をそのまま引き継ぎます。」
はい?先日ダンナが伺ったときにはこう言われたそうですが。
「いえ、普通も定額もそのまま新しい通帳におつくりします。それからの払い戻しですね。」
そういう方法がとれるんなら最初からそうしてくれれば良いじゃないか。こっちは二度手間なわけでしょ?
でもこれもおマヌケ。新しい通帳に移したって定額6本のうち5本は預け替えで払い戻しだよ?
発行されたばかりの通帳にベタベタと「払い戻し」のスタンプが押してあるんだから。
それにしてもこの行き違いは、女性職員の間違いか説明が悪かったか、もしくはダンナの理解力不足か、どこに原因があるんだい?
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中