Don't Treat Me Bad…

Just another WordPress.com site

お年賀 2008年1月6日

Filed under: 家族・まわりの人 — alicetea @ 11:47 AM
昨日は実家のお年賀のおよばれ。
叔母夫婦一組と独り者の叔母、私たち家族と妹夫婦とその息子。
父の兄姉とそのつれあいも病気で動けなかったり亡くなったりで昔に比べるとこぢんまりとした集まりです。
子供の頃は父の兄姉6人がつれあいやら子供連れで来てて、そりゃあ凄かった!
準備はもちろんだけど、お客さんの帰った後に残る山のような食器の片づけがとってもとってもたいへんだったぁ。
 
ところで、数年前から父からお年玉をもらうようになりました。
おとしだまなんて中学生以降は父からもらった記憶がないんだけど。
たぶんきっかけは、前出の独り者の叔母がつれあいを亡くしたときに、
その息子たちが財産争いをしたからじゃないかと思ってる。
本家だからってことでいろいろ仲裁に出かけたりしてたそうだから。
なんかアレで思うところがあったんだろうなぁというのが妹との共通の見解。
おとうさん、心配しないでも私達は遺産争いなんてしないからね。
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中